マーケティングサポート

1、目的

「ターゲットとするお客様にサービスの価値が伝わり、無駄のないマーケティングプロセスを作る」

【お約束する成果】

自社のサービスの売り込みをせずに売れる、マーケティングプロセスの構築

2、サポートフロー

サポート期間は6ヶ月間となります。

①ブランディング設計 → ②事業設計 → ③マーケティング設計→④実行サポート

3、サポート内容

①ブランディング設計

ブランディングは経営戦略の1つです。御社のサービスの価値を伝えるために、ブランディングの設計を行い、一貫性のある事業展開の土台を作ります。隔週でブランディング設計ミーティングを行い、下記の内容を明確にします。1回あたりのミーティングの時間は90分です。

・ミッションとビジョンの確認

・特別な強みの明確化

・サービスの整理(コア事業の明確化)

・ペルソナ設定

・ブランドコンセプト設計
 (機能的価値・情緒的価値・ブランドパーソナリティー・ブランドプロミス)

②事業設計

無駄のない事業展開を行うために事業設計を行います。まず、コア事業の設計を行います。コア事業とは営む複数事業のうち、相対的に競争力のある中核事業のことを言います。経営資源を集中的に投じる事業です。収益の土台になるだけでなく、ブランディングにおいても土台となる事業です。コア事業の設計後、関連する事業の設計を行います。隔週で事業設計ミーティングを行い、下記の内容を明確にします。
1回あたりのミーティングの時間は90分です。

・コア事業の設計

・差別化要素の設計(外的要素、内的要素、既存概念の改善)

・ペルソナの確認

・価格と課金システム設定

・関連事業の設計

③マーケティング設計

マーケティングとは「自社のサービスが自然と売れる仕組み」を意味します。マーケティング設計を行い、ターゲットとするお客様にサービスの価値が伝わり、無駄のないマネタイズが実現する、マーケティングプロセスを作ります。隔週でマーケティング設計ミーティングを行い、下記の内容を明確にします。
1回あたりのミーティングの時間は90分です。

・WEBマーケティングプロセスの設計

・SNS戦略におけるコアメディアの設定

・コア事業を活かし、収益を生むSNS運用の設定と導線設計

・マーケティングプロセス実行スケジュールの設計

※SNS運用においては運用代行を承ることもできます。1ヶ月あたり、3万円~5万円の別途費用が発生いたします。

④実行サポート

マーケティングプロセスを実際に稼働させてみると、マーケットの反応が見え成果と課題が明確になります。隔週でミーティングを行い、成果と課題に基づき、マーケティングプロセスのブラッシュアップをします。

本プロジェクトの目的である、「ターゲットとするお客様にサービスの価値が伝わり、無駄のないマーケティングプロセスを作る」の仕上げとなります。

4、スケジュール

①業務委託契約書の締結完了・費用のご入金完了

②キックオフミーティング

③第1回ブランディング設計ミーティング

④第2回ブランディング設計ミーティング

⑤第1回事業設計ミーティング

⑥第2回事業設計ミーティング

⑦第1回マーケティング設計ミーティング

⑧第2回マーケティング設計ミーティング

⑨実行サポート