1、目的
「ターゲットとするお客様にサービスの価値が伝わり、無駄のないマーケティングプロセスを作る」
【お約束する成果】
自社のサービスの売り込みをせずに売れる、マーケティングプロセスの構築
2、サポートフロー
サポート期間は6ヶ月間となります。
①ブランディング設計 → ②事業設計 → ③マーケティング設計→④実行サポート
3、サポート内容
①ブランディング設計
ブランディングは経営戦略の1つです。御社のサービスの価値を伝えるために、ブランディングの設計を行い、一貫性のある事業展開の土台を作ります。隔週でブランディング設計ミーティングを行い、下記の内容を明確にします。1回あたりのミーティングの時間は90分です。
・ミッションとビジョンの確認
・特別な強みの明確化
・サービスの整理(コア事業の明確化)
・ペルソナ設定
・ブランドコンセプト設計
(機能的価値・情緒的価値・ブランドパーソナリティー・ブランドプロミス)
②事業設計
無駄のない事業展開を行うために事業設計を行います。まず、コア事業の設計を行います。コア事業とは営む複数事業のうち、相対的に競争力のある中核事業のことを言います。経営資源を集中的に投じる事業です。収益の土台になるだけでなく、ブランディングにおいても土台となる事業です。コア事業の設計後、関連する事業の設計を行います。隔週で事業設計ミーティングを行い、下記の内容を明確にします。
1回あたりのミーティングの時間は90分です。
・コア事業の設計
・差別化要素の設計(外的要素、内的要素、既存概念の改善)
・ペルソナの確認
・価格と課金システム設定
・関連事業の設計
③マーケティング設計
マーケティングとは「自社のサービスが自然と売れる仕組み」を意味します。マーケティング設計を行い、ターゲットとするお客様にサービスの価値が伝わり、無駄のないマネタイズが実現する、マーケティングプロセスを作ります。隔週でマーケティング設計ミーティングを行い、下記の内容を明確にします。
1回あたりのミーティングの時間は90分です。
・WEBマーケティングプロセスの設計
・SNS戦略におけるコアメディアの設定
・コア事業を活かし、収益を生むSNS運用の設定と導線設計
・マーケティングプロセス実行スケジュールの設計
※SNS運用においては運用代行を承ることもできます。1ヶ月あたり、3万円~5万円の別途費用が発生いたします。
④実行サポート
マーケティングプロセスを実際に稼働させてみると、マーケットの反応が見え成果と課題が明確になります。隔週でミーティングを行い、成果と課題に基づき、マーケティングプロセスのブラッシュアップをします。
本プロジェクトの目的である、「ターゲットとするお客様にサービスの価値が伝わり、無駄のないマーケティングプロセスを作る」の仕上げとなります。
4、スケジュール
①業務委託契約書の締結完了・費用のご入金完了
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②キックオフミーティング
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③第1回ブランディング設計ミーティング
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④第2回ブランディング設計ミーティング
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⑤第1回事業設計ミーティング
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⑥第2回事業設計ミーティング
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⑦第1回マーケティング設計ミーティング
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⑧第2回マーケティング設計ミーティング
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⑨実行サポート