コンテンツ設計サポート

御社が持つ特別な強みが活かされるコンテンツの設計をサポートいたします。


1、サポート内容

①特別な強み(USP)の明確化

持つ特別な強み(USP)を明確にします。「外的差別化要素」「内的差別化要素」「既存概念の改善」「定量的価値」「定性的価値」の5つの視点で特別な強み(USP)を明確にします。




②特別な強み(USP)&トレンド&マーケットをもとにコンテンツのコンセプト設計

売れるコンテンツは「time&space」をしっかりとらえたものです。トレンドを読み、どこのマーケットで売るのか。そのマーケットでどのようにすれば、特別な強み(USP)が活かされ優位性が生まれるのか。このことをもとに、コンテンツのコンセプトを設計します。



③ペルソナ設定

今回の制作で生まれるコンテンツを誰に届けるのか(ペルソナ)を明確にします。



④マーケティングファネルの設計

今回の制作で生まれるコンテンツを売るためのマーケティングファネルを設計します。



⑤フロントエンドコンテンツ・ミドルエンドコンテンツ・バックエンドコンテツの設計と制作と実行

マーケティングファネルを稼働するために、フロントエンドコンテンツ・ミドルエンドコンテンツ・バックエンドコンテツの設計と制作と実行を行います。



⑥マーケティングツールの設計と制作と実行

マーケティングツールとは、ランディングページや広告などをいいます。マーケティングファネルを稼働に適したマーケティングツールの設計と制作と実行を行います。