御社が持つ特別な強みが活かされるコンテンツの設計をサポートいたします。
1、サポート内容
①特別な強み(USP)の明確化
持つ特別な強み(USP)を明確にします。「外的差別化要素」「内的差別化要素」「既存概念の改善」「定量的価値」「定性的価値」の5つの視点で特別な強み(USP)を明確にします。
②特別な強み(USP)&トレンド&マーケットをもとにコンテンツのコンセプト設計
売れるコンテンツは「time&space」をしっかりとらえたものです。トレンドを読み、どこのマーケットで売るのか。そのマーケットでどのようにすれば、特別な強み(USP)が活かされ優位性が生まれるのか。このことをもとに、コンテンツのコンセプトを設計します。
③ペルソナ設定
今回の制作で生まれるコンテンツを誰に届けるのか(ペルソナ)を明確にします。
④マーケティングファネルの設計
今回の制作で生まれるコンテンツを売るためのマーケティングファネルを設計します。
⑤フロントエンドコンテンツ・ミドルエンドコンテンツ・バックエンドコンテツの設計と制作と実行
マーケティングファネルを稼働するために、フロントエンドコンテンツ・ミドルエンドコンテンツ・バックエンドコンテツの設計と制作と実行を行います。
⑥マーケティングツールの設計と制作と実行
マーケティングツールとは、ランディングページや広告などをいいます。マーケティングファネルを稼働に適したマーケティングツールの設計と制作と実行を行います。